2013-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SANPOHのお庭づくり

『お庭に家族の笑顔を増やしたい』
鹿児島出水の小さなお庭屋さん、SANPOH社の「素敵なガーデンスタイル」


阿久根市Yさま邸、エクステリア工事完了までの流れを
4回に分けてお送りします。


Yさまに、ご連絡いただいたきっかけはHPでした。
雑貨屋さんだと思われ、ネットで調べてくださったことが始まりだそうです。

ご相談内容は、お家を建ててから手つかずになっていたお庭を、
築10年を機に考えてみたいという事。

アンティーク雑貨や、プロヴァンス風のお庭がお好きな奥さまに
愛車のハーレーを大切になさっているご主人さま。

お二人のご要望を取り入れてのプランニングです。

2013081816460000.jpg

今回のプランニングポイントは、
       
・奥さまの持つプロヴァンス風のイメージに近づけるという事。

・ご主人さまが単車を車庫入れする際の動線をしっかり見極めるという事。

・奥さまが趣味で集めていらっしゃる雑貨をプランにうまく組み込むという事。



P1050872.jpg

こちらがBeforeの写真です。
ここから少しずつ変わっていく様子をご覧ください。

P1050857.jpg


まずは、着工前に全体の位置関係をライン出しを行いました。
ここで、お客さまにラインを見ていただき全体の位置関係を確認しました。
特に今回は、単車の車庫入れの動線をしっかり確保しなければならなかったので、
実際に何度か出し入れしていただき、ラインを調整しました。

P1060194.jpg

ラインが決まったら、さあ工事着工です。
全体の位置を確認しながら高さを調整します。


2013050210080000.jpg

アプローチになる部分の高さと植栽の為に土壌を入れ替える部分の高さ、
またブロックの基礎を作るための高さ、
とそれぞれの高さに調整します。

全体の掘削作業が終わったら、次はいよいよブロック積み工事に着手していきます。

この続きはまた来週お送りします!
どうぞお楽しみに。

http://www.garden4everyone.com
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

株式会社 山宝

Author:株式会社 山宝
私たち株式会社山宝(SANPOH)は 庭仕事の業界ではまだまだ若く小さな会社ですが、『お庭を通して笑顔の絶えない仲良し家族を増やしたい』との想いを持って日々活動しています。
他にも・・・
くらしのこと、家族のこと、環境のことなどなど、学び続けて行きたいと思っています。
鹿児島出水市のオフィス兼店舗・ECサイトでは、Annie Sloan CHALK PAINT™のストッキスト(正規販売店)としてアニースローン チョークペイントやその他アニースローン商品の販売・ワークショップなどを行っています。

↓SANPOH社のアニースローン通販サイト
「The Little Ladybird」
http://www.oniwaii4.com

http://www.garden4everyone.com

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。