FC2ブログ

2014-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のワークショップレポート

こんにちは!
鹿児島出水の庭屋SANPOHです。

秋の気配も深まり、お庭ではシュウメイギクや
チョコレートコスモス、そしてグラスたちがそよそよ
そよそよ。特に夕暮れ前の景色は感動ものです。
花壇の奥では今年植えた球根たちが力強い芽を伸ばしはじめました。

こんな季節、お庭の風に吹かれながらのチョークペイントは
最高ですよ!

10月は2回の「チョークペイント」ワークショップ
~ビギナーコース~
を開催しました。
ビギナーコースではチョークペイントならではの
3つのエイジングのテクニックを学んでいただき
お家で使えるフックやラックに仕上げていただいています!

10月7日チーム

P1010087.jpg

赤ちゃんをご実家に預けて参加してくださったり、
終始楽しいキャラでみんなを
にこにこにしてくださったり・・・!

貴重なお時間ありがとうございます!

P1010092.jpg
こちらのお二人はお隣の熊本県水俣市からご参加くださいました。
湯の鶴温泉の大人気カフェ諸国屋本舗さんのお姉さんです。

P1010095.jpg

笑いながらも・・・
塗りぬりワークはバッチリ!

collage.jpg

楽しかった!

P1010099.jpg
ちなみに右端の人のポーズはAnnie Sloanのロゴのつ・も・り
だそうです。

10月25日チーム

この日、配偶者同伴という新しいスタイルが生まれました^^
P1010115.jpg

P1010120.jpg

ちびっこチームはママの塗りぬりが気になって
途中お手伝いしてくれていました!

P1010111.jpg

熊本市内からわざわざ帰省して参加してくださった方も。
ありがとうございます!

P1010117.jpg
Leeのオーバーオールエプロンがとっても
お似合いです!

今回もみなさんそれぞれ素敵な仕上がりに・・・。

collage_20141029064146783.jpg

チョークペイントを学びにみなさんが
集まってきてくださること、本当に感謝しております。
みなさん本当にありがとうございました!

P1010127.jpg
ちびっこチームさんはお利口さんのお手伝いをどうもありがとう!

ビギナーコースを応用した塗りぬりスツール。

IMG_20141021_165454.jpg

IMG_20141023_163919.jpg

みなさんはどんな色で何を塗りぬりしてみますか^^?

次回のBlogはSANPOHパパのお庭づくりレポートです。
九州をビューンと飛び出して東北宮城県にお邪魔した
一年も前の出来事を綴ります(^_^;)
どうぞお楽しみに・・・

http://www.garden4everyone.com
http://oniwaii4.com
スポンサーサイト

アニースローン「チョークペイント」ワークショップ~ビギナーコース~9月

こんにちは!

鹿児島と熊本の県境、出水市に拠点を構え
一般のご家庭や店舗などのお庭づくりをしていますSANPOHです。
高尾野という静かな町にあるオフィス兼店舗では
GARDEN、HOME、CLOTHESと大まかなテーマを持って
タフで人や環境に優しく、夢を持ったものを少しずつ集めて販売しています。

Annie Sloan 「CHALK PAINT」はそんな中でも少し特別な
存在です。
なぜなら、お庭と同じく完成品ではないからです。
1Lの缶の中には無限の可能性があります。
100人に100通りの結果があるものです。
みなさんのアイディアで何が生まれるのか、何が生まれ変わるのか
わたしたちはワクワクしながらこのペイントを販売しています。

とは言え、実際ご自分でペイントをしたことがない方も多いものです。
この「CHALK PAINT」ワークショップ~ビギナーコース~では
塗料ってなに?からマスキング、お片付けまでペイントに関する基礎知識に触れながら
塗りぬりWORKの楽しさと「CHALK PAINT」ならではの
魅力的な色・質感を味わっていただいています。

P1010071.jpg


下の写真(舞台裏をお見せして申し訳ありませんが・・・)
これから変身予定の学習デスクです。
左の引き出しは「CHALK PAINT」オリジナルの一度塗り。
右の引き出しは市販の水性ペイント一度塗り。
どちらも水を混ぜずに塗りました。

IMG_20140916_151546.jpg

「CHALK PAINT」では面倒なサンディングや下処理がほぼ不要です。
というのはこういうことです^^
ペイント家具の上にも1度塗りでしっかり定着してくれます。

さてさて、
ビギナーコースではこんなボードを作ります!
このワークショップは世界中のアニースローンペイントのストッキスト(販売代理店)
で行われている共通の課題なんですよ!
(フックやブラケットなどパーツの取り付けはSANPOHのおまけです^^)

IMG_20140927_123626.jpg

IMG_20140927_123553.jpg

IMG_20140927_123632.jpg

9月のワークショップのご参加者6名さまプラスワン。
おしゃべりしながら楽しかったですね。
みなさんお忙しい中、そして遠くから本当にありがとうございました!

色選びや塗り方などいつでもご相談くださいね。

P1010069.jpg

P1010080.jpg


ブラシについて

ワークショップで使っていただいた
Annie Sloanブラシは「CHALK PAINT」の特徴を最大限に
引き出すブラシです。
テクスチャー表現に、そして家具や広い面を塗る際に。
ペイント保水力に大変優れていて1L缶を無駄なく
塗ることができます。

ちなみにわたしは小・中学校の図工や美術の時間に使っていた
筆を今でも使っています。
気付けば20年以上・・・!
消耗品ではありますが当たり前に扱えば案外長く使えるものです。
道具が道を開いてくれることってよくありますよね^^

みなさんのくらしに「CHALK PAINT」を仲間入りさせてみませんか?

http://www.garden4everyone.com

«  | ホーム |  »

プロフィール

株式会社 山宝

Author:株式会社 山宝
私たち株式会社山宝(SANPOH)は 庭仕事の業界ではまだまだ若く小さな会社ですが、『お庭を通して笑顔の絶えない仲良し家族を増やしたい』との想いを持って日々活動しています。
他にも・・・
くらしのこと、家族のこと、環境のことなどなど、学び続けて行きたいと思っています。
鹿児島出水市のオフィス兼店舗・ECサイトでは、Annie Sloan CHALK PAINT™のストッキスト(正規販売店)としてアニースローン チョークペイントやその他アニースローン商品の販売・ワークショップなどを行っています。

↓SANPOH社のアニースローン通販サイト
「The Little Ladybird」
http://www.oniwaii4.com

http://www.garden4everyone.com

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。