FC2ブログ

2015-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チョークペイント』ワークショップ

こんにちは!
鹿児島出水市の小さな庭屋SANPOHより
ワークショップのお知らせです!

英国で「Queen of paint」と評されるAnnie Sloanの
『CHALK PAINT』。
(アニー スローンは世界的に評価の高い室内彩色の専門家です)

degital-5.jpg

その『チョークペイント』が得意とするエイジング表現を楽しむワークショップ。
今年も開催していきます!

f022.jpg

☆「ビギナーコース」
ペイント初心者の方でも気軽にご参加いただけるアニースローンの初級編
ワークショップです。
1枚のボードを使って3つのエイジング表現に挑戦します!
塗り重ねたペイントが少し汚れて古びた感じや、経年劣化風のひび割れなど・・・
専用ワックスとアニースローンブラシを使いながら
他のペイントでは表現できない楽しさ、手軽さを実感していただけますよ!
(ペイントしたボードはDIYパーツを使ってお家で使えるインテリア小物に
仕上げてお持ち帰りいただいています。)

IMG_20140927_123626.jpg

☆「ステップアップコース」
ビギナーコースの続編、中級クラスです。
デコパージュ、ギルディング、ステンシルを予定していますが
今回は~ひび割れ効果をかけたデコパージュ編~
好きな図柄を使って温かで古びた風合いの表現に挑戦しますよ!

IMG_20141213_120624.jpg
写真はイメージです。今回の題材についてはSANPOHのフェイスブックでもご紹介します。

日時:「ビギナーコース」 
    2015年 2月21日(土)、3月9日(月)
   
    「ステップアップコース~ひび割れ効果をかけたデコパージュ編~」 *
    2015年 3月28日(土)  
    
    各回 9:45~受付 10:00スタート 13:00終了予定

場所:SANPOH 
   鹿児島県出水市高尾野町柴引3720-2  (Tel:0996-82-4442)

参加費:お一人さま¥5,000 (Tea time 、講習費、材料代込)
    *ご参加の特典としてチョークペイント(1L缶)10%offチケットを進呈いたします。

定員:各5名 (定員となり次第締め切らせていただきます。)

持参していただくもの:エプロン、ハンカチ、(ステップアップコースのみ)はさみ
              汚れてもいい服装でご参加くださいね。

ご参加希望の方は0996-82-4442
SANPOH(サンポウ・山宝)までご連絡くださいませ。

*続編「ステップアップコース」はビギナーコースを修了された方を対象とさせていただきます。
予めご了承ください。
ステンシル編、ギルディング編も今後開設予定です。


degital-111.jpg

SANPOHでは随時33色のカラーバリエーションをお試しいただけます^^
色のこと、塗り方のことなど気になることやわからないことがあられれば、
どうぞお気軽にご相談ください!

f009.jpg

尚、お二人さま以上のご予約で、同内容のワークショップを別日にセッティングすることも可能です。
スケジュールの調整、材料の準備などがありますので、なるべくお早めにご相談くださいますと幸いです。


http://www.oniwaii4.com
http://www.garden4everyone.com
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いいたします!

こんにちは!
鹿児島出水の庭屋SANPOHです。

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

フェイスブックのページをスタートしてから
ブログの更新が随分とおろそかになってしまいました。
ブログを始めたころは、週に2回の更新を目標に掲げていました。
しかし思い描く理想や夢は山ほどあっても
Web上に綴るほどのネタはさほどなく・・・本当のところ、かなり頑張っていました!
初期のブログは恥ずかしすぎて読めませんね。。

今年は大きくルールを変えて(^_^;)
1月に2回ブログを綴り、できるだけ毎日フェイスブックを
更新できたら・・・なんて思っています。

登場してくださるご家族やお客さまや職人さん、そして商品たちに
感謝を込めて綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

P1010177.jpg


さて、昨年のことになりますが11月12月のアニースローン「チョークペイント」
ワークショップの様子です。

P1010169.jpg

各回ともお一人さまのご参加でしたので
特別にビギナーコースの次のステップ
「デコパージュ」のちょこっと体験もしていただきました!

P1010171.jpg

IMG_20141213_120624.jpg

これまで色々な種類のペイントを経験されているSさんも、
「ペンキ塗りなんてしたことないです!」とおっしゃるMさんも
Annie Sloan「CHALK PAINT」の世界をしっかり楽しんで行ってくださいました。

P1010166.jpg

世の中にはたくさんの優れた塗料があります。
そんな中日本にやってきたチョークペイント。
他を否定する存在ではありません。
しかし他の塗料にはない素敵な特徴と夢をいっぱい持っています。

P1010184.jpg

アニースローンの基本。3つのエイジドテクニックをお伝えしながら
アニースローンのペイントの秘密を紹介するビギナーコースです。

IMG_20141213_124914.jpg

世界中のストッキスト(販売代理店)で同じ題材のワークショップが
開催されています。
(英国Annie SloanのWebサイトにすべてのストッキストが紹介されていますよ。)
アニースローンのペイントへの情熱は塗料の開発・販売に終わらず
ワークショップを通じたユーザーへの熱心な教育にも通じています。

わたしたちSANPOHもこの塗料に出会い、心の底から感動しました。
誰も目も触れないような家具だってチョークペイントでDIYペイントしてしまえば
ちょっとそこら辺にはないような素敵な家具になるのです。
大量生産・大量消費・大量廃棄の只中、
新調するならばどんなものにするべきかというのも
とてもよくわかります。

IMG_20141129_140456.jpg


それにしても、33色の中から自分の色を見出すのはなかなか難しいですね。
全ての色に印象的なネーミングがなされている「CHALK PAINT」は
それを眺めるだけでも時空を超えた世界旅行をしているかのような楽しさがあります!

12月はビギナーコース終了生さんも一緒に
ペイントしました。

P1010194.jpg

7月・9月~12月と毎月ワークショップが開催できたこと
みなさんに心から感謝いたします。

そしてPaceさん、おいしいふわふわシフォンケーキを
朝早くからご用意していただきありがとうございました!

IMG_20141129_092159.jpg


今日のブログの最後に・・・


天候や厳しい条件にはいつも悩まされますが、
お庭がやっぱり大好きです。
今年もみなさんとお庭の夢をみれたら幸せです!
そしてお庭のある暮らしを楽しくしてくれる道具たちと
Annie Sloan「CHALK PAINT」。
わたしたちSANPOHの思いはいつも一緒。
お庭から生まれるストーリーが街を明るく照らしてくれますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

http://garden4everyone.com
http://oniwaii4.com

«  | ホーム |  »

プロフィール

株式会社 山宝

Author:株式会社 山宝
私たち株式会社山宝(SANPOH)は 庭仕事の業界ではまだまだ若く小さな会社ですが、『お庭を通して笑顔の絶えない仲良し家族を増やしたい』との想いを持って日々活動しています。
他にも・・・
くらしのこと、家族のこと、環境のことなどなど、学び続けて行きたいと思っています。
鹿児島出水市のオフィス兼店舗・ECサイトでは、Annie Sloan CHALK PAINT™のストッキスト(正規販売店)としてアニースローン チョークペイントやその他アニースローン商品の販売・ワークショップなどを行っています。

↓SANPOH社のアニースローン通販サイト
「The Little Ladybird」
http://www.oniwaii4.com

http://www.garden4everyone.com

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。