2018-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭のある暮らし 鹿児島 出水

『 Garden for everyone! 』
鹿児島県出水市の小さな庭屋、SANPOH社のお庭づくり記録「お庭のかたち、家族のかたち」


出水市Hさま邸、フロントガーデン工事の様子をレポートします。
Hさま邸ではご新築の際に外壁、アプローチを同時に作製されていました。
ご入居から1年ほど経ったこの度、玄関周りの植栽に関するご相談をいただき
SANPOH社で工事をさせていただくことになりました。

Before

DSC_1282.jpg

2階建てで存在感のあるモダン住宅。
インテリアや内装にもご家族のこだわりが感じられました。
今回は、シンプルにまとめられた門廻り、アプローチを植栽で彩っていきます。

DSC_2539.jpg

DSC_2871.jpg

天端の天然石は、小口をハンマーで叩き割り微調整を行いながら貼り付けていきます。
このような一手間が、仕上がりに自然な風合いを与えてくれます。

メインのシンボルツリーには、アオダモの木を植樹しました。
アオダモの幹肌、シルバーがかった模様が特徴で人気の樹種です。
また、イチロー選手など多くの野球選手のバットの材料になることでも有名です。

比較的、成長もゆっくりなので庭木としてお手入れもしやすい樹木です。

DSC_2558.jpg

アオダモの幹肌とスモークツリーのお花

木の見どころは枝葉や花だけではないですね。

DSC_2582.jpg

グラス類や宿根草などの下草も植え込みます。

DSC_2580.jpg

DSC_2578.jpg

Hさまのご希望で、シルバーリーフをメインに、そしてグラス類を多めに使用し、
少しDRYな雰囲気にまとめました。

After

DSC_2695.jpg

DSC_2696.jpg

DSC_2693.jpg

DSC_2706.jpg

DSC_2699.jpg

どっしりと構えるシンボルツリーが一本入るだけで建物の見え方が変わってくると
思いませんか?
あと1〜2年後下草が馴染んでくると、より自然な雰囲気になるはずです。

植物の日々の表情の変化を楽しみながら見守っていただきたいと思います。

Hさま、この度は大変お世話になりました。
何か気になればいつでも声をかけていただき、
Hさまご家族らしいお庭のある暮らしを楽しんでいただけたら嬉しいです。

SANPOH Inc.

****************************************

ご家族の暮らしに合わせたお庭づくりに寄り添います。
ご相談は、SANPOH(株式会社 山宝)までお気軽にどうぞ。

新築外構工事・外構リフォーム工事・エクステリア工事
ガーデン工事・ガーデンリフォーム工事

TEL0996−82−4442
✉info@garden4everyone.com

施工エリア
鹿児島県内全域・鹿児島市・薩摩川内市・伊佐市・出水市・阿久根市
熊本市・八代市・水俣市 他、ご相談ください。

****************************************

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanpohgarden.blog.fc2.com/tb.php/133-4a4656ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

株式会社 山宝

Author:株式会社 山宝
私たち株式会社山宝(SANPOH)は 庭仕事の業界ではまだまだ若く小さな会社ですが、『お庭を通して笑顔の絶えない仲良し家族を増やしたい』との想いを持って日々活動しています。
他にも・・・
くらしのこと、家族のこと、環境のことなどなど、学び続けて行きたいと思っています。
鹿児島出水市のオフィス兼店舗・ECサイトでは、Annie Sloan CHALK PAINT™のストッキスト(正規販売店)としてアニースローン チョークペイントやその他アニースローン商品の販売・ワークショップなどを行っています。

↓SANPOH社のアニースローン通販サイト
「The Little Ladybird」
http://www.oniwaii4.com

http://www.garden4everyone.com

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。